ドライバークラブ自慢コンテスト!
〜ジオテックのクラブを自慢して、豪華賞品をGETしよう!〜

◆ 賞品 ◆


◆ 結果発表 ◆
コンポーネントファンの皆様、ご投稿誠にありがとうございました!
厳正な選考の結果、受賞者は下記の方々に決定致しました。
賞品につきましては個別にご連絡させて頂きます。お楽しみに!



順位
投稿者様
ヘッド/シャフト
コメント
広島県 Y.T.様
GT 45N SWS 今のエースドライバーはジオテック社新型GTシリーズのGT 45N SWSです。 ・・・
東京都 H.H様
GT Black SP このたび、90壁破りを達成したオメデタイMy Driverを紹介します!・・・
千葉県 N.S様
GT 45P SPL
「一発の飛距離」が、 物足りなく感じ買い換えたのですが、これが正解でした!(本当に)・・・
大阪府 H.K様
ジオテック GT 4フィット 55 タイプD 赤 以前のVC6.2より先が硬いため、弾道が低く、ランが出るようになった事は私にとっては非常に有難いです。・・・
愛知県
らんでかつくん様
GT ウッド フラクセンメタリック ツアー用のヘッドも装着できるということです。(2本買って、そのあとすぐ3本買いました)・・・
※順位をクリックすると、各受賞者様のクラブ自慢が表示されます。



【投稿者データ】
広島県 Y.T.様(男性)
ヘッドスピード:45

ヘッド:GT 45N SWS 10.5度
シャフト:NS.PRO GT600
長さ:46.5インチ、Sフレックス、中調子、
クラブ重量:-、バランス:D2.5

今のエースドライバーはジオテック社新型GTシリーズのGT 45N SWSです。
シャフトはNS.PRO GT600のSフレックスを60度測定法で46.5インチ、スイングバランスD2.5で組んでいます。
ドライバーのヘッドスピードが45m/s、弾道は低めでスライスする事が多く、つかまりのいいヘッドを探していました。このヘッドは、今までのジオテック製品の中で自分に一番合うヘッドです。つかまりと飛びにビックリしました!
一つ前に使っていたジオテック ドローも打感や打音が好みで、つかまりも良かったのですが、アドレス時のヘッドの形が少し自分的に違和感があり、慣れの問題だと解釈して使ってきました。 しかし、GT 45N SWSを1発打つとつかまりの良さに感心しました。1発目からドローでした。
それならと、思いっきり振って少し擦ったかなと思った打球で今までならスライスしていたものがフェードで納まり右ラフで止まっていました。しかも、飛距離も同伴者の中で一番飛んでいました。
今まではロフト9度程度を使用すことが多かったのですが、クラブの性能で高い球を打った方が飛距離が伸びる筈だと思い今回は10.5度を選択しました。アドレス時のヘッドの座りも良く、データー上はH0.5度ですが、ストレートに感じます。
打音は少し大きい気がしますが、コースではこれが飛んでいる気にさせます。
コースでは、今までと逆の弾道なのでティーグランドの立つ位置を変えたり、打ち出す方向を変えたりと慣れるまで気を使いますが、飛距離も最高ですので当分はエースの座は不動でしょう。
ジオテック「GT 45N SWS」最高!!






【投稿者データ】
東京都 H.H様(男性)
平均スコア:92 ベストスコア:83 ヘッドスピード:42

ヘッド:GT Black SP 9.5度
シャフト:グラファロイBOOYAHフレックスS
レングス:46.25インチ、Sフレックス、先調子、
クラブ重量:321g、バランス:D4.5

このたび、90壁破りを達成したオメデタイMy Driverを紹介します!
このクラブの前に、ジオテックさんで作成して頂いた「ストラテジーLD460」も以下に紹介するスペックに近い感じで満足していましたが、さらに欲を出して新たに購入したヘッドはもっと重く、シャフトをもう0.5inch長くし、そこそこ重いバランスで組み上げて頂きました。

【紹介クラブ】
ヘッド:GT Black SP 9.5度
シャフト:グラファロイBOOYAH フレックスS
レングス:46.25インチ
グリップ:Lamkin N-DUR3GENホワイトブラックミッドサイズ60R
クラブ総重量:321g
バランス:D4.5

このクラブに変更した直後のラウンドが2度連続、80台を出せたので腕も上がったと思う?のですが、クラブの性能のおかげが大きく占めています!
その時の実践レポートですが、作成したクラブのロングシャフト&D4.5バランスの重さゆえに、打ち急ぎ過ぎず、ゆったり大きく振れるようになり、飛距離は同等なものの、ヘッドセンターへのミート率が向上し打点のバラつきが少なくなりOBが無くなった事。(前クラブLD460比較)
それと相乗してアイアンもゆったり振れるようになり2打、3打目のグリーンON率がUpし、結果として好スコアに纏まったという感じです。(全体のスイングリズムの改善に繋がり、ミスヒットが無くなった!)
その他、特筆すべきはヘッドの打感と球筋で、別売りの重量調整スクリューを変更すると如実に表れます。
重くし過ぎると打感が鈍くなり飛距離をロスし、軽くし過ぎると打感は良いが、スライスが発生しやすくなり等、いろいろ試しましたが私にはノーマルのトゥー2g、ヒール4gが球の捕まりも程良くベストセッティングです。
率直な感想ですが、スクリューひとつで特性がガラリと変わるもんですね。
今後のクラブ選びの基準として私の場合、Weight調整機能付きは必須項目となりました。
ジオテックさん、この手の新商品のリリースを楽しみにしています!






【投稿者データ】
千葉県 N.S様(男性)
ヘッドスピード:48 HC:14

ヘッド:GT 45P SPL 9.5度
シャフト:GPM AP 70
レングス:46.25インチ、Xフレックス、中調子、
クラブ重量:321g、バランス:D4.5

今回買った、GT45P SPL + GPM AP 70が、自慢の1本です!
今まで、ヤ○ハのインプ○ス4.6V(10度) + Tour AD Throttle(X)の組合せで、 使用して実は、このドライバーが少し前までの自慢のドライバーでしたが、 44.75インチと長さが少し短めであったこともあり、安定感はあったものの「一発の飛距離」が、 物足りなく感じ買い換えたのですが、これが正解でした!(本当に)
今回は、ロフトを9.5度でフレックスはXにし、長さを45.5インチと大分長いクラブに仕上げて、 飛距離重視セッティングにしてみました。
練習場で打った感想は、シャフト重量72gと重たい割には振りやすく、一気に振りぬくイメージが もてる仕上がりになっていて、いつもの練習場が200ヤードでネットなんですが、上の方に当たる感じでした、 (これは、インプ○スの時と同じです)
いざ、コースに持っていったところ、ややフェード目な強い弾道で、インプ○スの時よりも、上空での伸びが感じられ、飛距離も伸びているように思います。
圧巻だったのは、午後のスタートホール10番487ヤードPAR5での、ティーショット! やや左目に打ち出しラフへ・・・ 残り距離は、150ヤードを7番で2オン成功!!そうです!487ヤードで残り150ヤード!単純に引き算してしまうと、330オーバー!? 実際はそんなに飛んでいないと思いますが、いつも回る同伴者よりも遥かに飛んでいたので、 若干のフォローの風があったとしても、ほぼ平坦なところでのこの飛距離は、間違いなく今年一番の飛距離であったと確信して、この飛距離の虜になっています!!
これからは、フェアウェイキープ率を上げるために打ち込みをしていきたいと思っています。

【私のスペック】年齢:37才 HS:48 HC:14







【投稿者データ】
大阪府 H.K様(男性)
ヘッドスピード:42

ヘッド:Yamaha Inpres X 4.6D 9.0度
シャフト:ジオテック GT 4フィット 55 タイプD 赤
レングス:46.25インチ、Sフレックス、中調子、
クラブ重量:321g、バランス:D4.5

1)自慢クラブ名(装着シャフト)
ヘッド:Yamaha Inpres X 4.6D 9.0度  
シャフト:ジオテック GT 4フィット 55 タイプD 赤  Flex:S

2)クラブセッティング
【ヘッド】
Yamaha Inpres X 4.6D 9.0度 ヘッド測定値 ロフト:9.5度 重量:199.0g

【シャフト】
ジオテック GT 4フィット 55 タイプD 赤  Flex:S 
カット後シャフト重量(ソケット共):57.6g  打ち込み深さ:30mm 裏挿し

【グリップ】
Lamkin Cross Line MID BlueCap B有り
実測重量:53.1g 下巻き2重 表挿し

【全体】
長さ:44.5インチ バランス:D0 振動数:258cpm 総重量:317.2g

3)使用者の情報
HS:42m/s、平均スコア:95、ゴルフ歴:15年、55才、身長:186cm、体重:78kg、
床から手首までの長さ:92.5cm、グローブサイズ:27cm、握力:46kg

4)クラブの自慢
【制作に対しての考え方】  
今回は自分のために作りました。
最近、50肩のせいで、今までのドライバーが重く感じてきていました。そのため、カット後重量50g台で、少し短めのドライバーを作りました。(今までは、60g台のSシャフトで45.25インチ)
私は、切り返しであまりタメがなく、インパクトでヘッドが少しアウトサイドか ら入ってきます。 したがって、シャフトは粘り系で、元調子が合っています。 (真逆の弾き系の先調子など使うと、ド・スライスが出ます。)  
いろいろ調査した結果、今回採用させていただいたのは、ジオテックさんの GT 4 フィット 55タイプDのシャフトです。 これは、シャフト分布のABマップと言う新しい考え方の下で開発されたものだと思っていますが、 その想定通り、このタイプDは、先が硬く手元から粘って走ってくれる秀逸のシャフトでした。値段があまりにも安いのであなどっていましたが(スミマセン)、すばらしい出来です。

【使用した結果】
《球筋》
今までよりも、低い弾道で、力強い球筋となり、しかもミスしてもスライスにはならず、フェード程度で収まってくれるようなりました。
《飛距離》  
短く仕上げましたが、キャリーも5ヤードほど伸びていました。これは、つかまりが良くなったためと思いますが、それよりも、ランが非常に多くでるようになりました。これは、弾道が低くなったことによる影響が大きいと思います。
今までのシャフトと比べるとトータルの飛距離としては、20ヤードほど伸びてい ます。(ちなみに、今までのシャフトは、FUJIKURA モトーレVC6.2 Sフレックスです)
《総合評価》  
今まで使っていたシャフトに比べ、非常にコストパフォーマンスが高く、更に飛距離も伸びて、ミスも少なくなっていることに大満足です。
特に、以前のVC6.2より先が硬いため、弾道が低く、ランが出るようになっ たことは、私にとっては非常にありがたいです。
ジオテックさん、良い商品の提供ありがとうございます。







【投稿者データ】
愛知県 らんでかつくん様(男性)
ヘッドスピード:43

ヘッド:ツアーステージ460P 9.5度
シャフト:GT ウッド フラクセンメタリック
レングス:46.25インチ、40(R7)フレックス、先調子、
クラブ重量:298g、バランス:D3


私のドライバーのこだわりは、総重量300gでD3でなければならないということです。
シャフト50g、グリップ50g、ヘッド200gという組み合わせが基本形になります。
ヘッドスピードは43m/sは欲しいので、46インチにこだわります。
私のこだわりは、ヘッドは中古ゴルフクラブランキング(本)の上位クラブでなければならないことです。私のこだわりは、ヘッドのファイス角がストレートから(S)でなければならないことです。私のこだわり40g〜50gシャフトはツアーADにも売っていません。ランバックスにもありません。ジオテック様だけが頼りです。40g〜50gのシャフトが揃っているし、お安いのでとても嬉しいです。
たとえば、GT ウッド(GT Wood)フラクセンメタリック(3,500円)は、スペックから見ると軽くて軟そうだとみうけられますが、実はスペック以上に硬く、しっかりしている。つまり、ツアー用のヘッドも装着できるということです。(2本買って、そのあとすぐ3本買いました)

製作したクラブのうち、自慢の1品
ツアーステージ460P 9.5度 202g
GT ウッド フラクセンメタリック R7 振動数:258 長さ:45.27インチ D3 総重量:298g

【結果】
平均ヘッドスピード:39m/s(ユピテル スピード計)
推定飛距離:207ヤード  (ユピテル スピード計)

【総括】
ヘッドがしっかりしているので打球に重みがある、ランが予想以上に出そう。ヘッドの重みで長さを長く出来ないのが、ヘッドスピードの上がらない原因。
シャフトは、お値段X10倍の価値があります。十分、実践向きに仕上がっています。
43m/sまでの叩いて打つ人にも使えます。

【課題】
ツアーステージ460P 9.5度 202gを削って199〜198gにし、長尺化することです。
製作したクラブのうち、実践に使う自慢のクラブは

ウイルソン スタッフ NC6 9度 199g
ジオテック XS 50D(Geotech XS 50D) RR 49g 6,510円
長さ:46.25インチ D3 総重量:302g

【結果】
平均ヘッドスピード:42m/s(ユピテル スピード計)
平均飛距離:225ヤード(ユピテル スピード計)

【総括】
ランキング評価にあるように、しなり系のシャフトにピッタリのヘッドだった。シャフトは、特にバット側のしっかり感がいい。トップから切り返しのときにツアーADのようにしっかりついてきてくれるのがいい。弾も全く吹き上がらず、ストレートに飛び、練習場でもネットへの刺さり方が違う。
叩く人にも使えるが、私の様にターンでしなりを効かしてる人には最高です。
シャフトは、ツアーAD以上の価値があります。こういうクラブを作れるのもジオテック様のおかげです。次のクラブまでは、エースドライバーとなります。
ジオテック XS 50Dのような、シャフトを作っていただいてありがたいことです。
値段も嬉しいですが、軽くて、シナってもきちんと戻るシャフトが嬉しいです。(皆に伝えたくて、それで応募しました)グリップもArt Grip Series X-Grip Opus1【レッド×ホワイト】にしたので、みんなからカッコイイと言われています。
ヘッドカバーが無いのがたまに傷です・・・。 これ以上いじるつもりはありません。

以上、らんでかつ君の自慢でした。
ジオテック XS 50D(Geotech XS 50D) RR 49gでまた作りますよ。
ツアーステージ460P 9.5度 202gを削って、199〜198gにして作るつもりです。



フリーダイヤル:0120-168-188 携帯からは:043-222-5621